印象としては・・・
・ HVはなかなか力強い(3人乗っても全く問題ない)。
・ 走行音は静か(時速50kmくらいまで。現在乗っている2代目ステップワゴンとはくらべものにならないくらい静か。ステップワゴンは、箱鳴りが酷く、そのためにREGNOを購入したくらい)。
・ デジタルメーターは、遠くて視線移動が少なく、見やすい。ただし、日当たりが強いと、メーター手前のダッシュボードの反射でちょっと見難くなる。
・ サスは、若干硬めで、丁度良い。
・ ハンドル操作も、ごく自然。
・ 前方および、Aピラーの三角窓による斜め前方の視界はものすごく良い。
・ ルームミラーの位置が低い(最近の車は視線移動を少なくするために低め設定なのだそうだが、座高の高い私にとっては、ちょっと低すぎて斜め左ちょっと上の視界が遮られる感じ)。
その時のビデオです。
一時停止をして、ディーラーを出て左折したとたんに、ゆるい上り坂で加速するのですが、ちょっと踏み込んだだけで非常にスムーズに車速が伸びます。(ただ、後でガソリンエンジン車と比べたら、ガソリン車の方が反応が早い印象でした。HVは、80年代頃のターボ車のターボラグのように、グググっと後から効いてくる感じでした)。
ビデオは2分程度です。家内に撮らせているので、ちょっとカメラが動く点はご容赦を。
ただ、 前の記事 に書いた、ちょっとした難点を考えにいれても、運転した印象は非常に良かったので、やはり欲しくなる車でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿