2016年9月28日水曜日

2016年型 NEW FREED 拝見

前の記事に書きましたように、今はステップワゴンに乗っています。でも、2年前にそろそろ18万キロに近くなってきました。なので、いい加減買い替えは必要です。

で、ステップワゴンはとても気に入っているのですが、現行モデルにフルフラットになる車がありません。であれば・・・ということで狙っていたのは、FREED Spike。

ステップワゴンと違って、7人とか8人乗れるわけではありません。ベース車のFREEDは7人乗れるけど、フルフラットにならず、後部がフルフラットになるFREED Spikeは5人乗りなので。でも、後部が真っ平になるのは本当に魅力です。しかし、2年前に買おうと思ったら「そろそろモデルチェンジで次が出る」という噂が。で、待っているうちに2年の月日が流れ・・・

ようやっと、2016年9月に発売となりました。
ちなみに、Spikeの後継車種はFREED+(フリードプラス)という名前になりました。

で、9月に見本車が入ったということで、さっそくお馴染みのディーラーさんに現物を見に行って来ました。見たのは、FREED+ではなくて、FREED(6人乗り)のガソリン車です。





今日は、まだ見本車でナンバーが採ってないものだったので、エンジンルームや内装を見るだけ。まぁ、そんな写真はネットに山のように転がっているので、詳細は割愛します。

ただ、前のFREEDやFREED Spikeより格段に高級感のある、おちついた内装になっていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿